ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

惑星を自動生成するFPS『Morphite』の新画像公開。海底都市、大自然、遺跡…広がりすぎる世界

mopC7xTkzAXQAAGPm9
スマホゲームで、ここまで豊かな地形が生成できるものなのか。
『No man's Sky』のように惑星がランダム生成されるメトロイド系FPS『Morphite』の新たなゲーム画像が公開された。
本作は異なる星を探索し、戦いや資源収取を経て探索範囲を広げていくメトロイド系のアクションアドベンチャー。
ランダム生成の惑星を観光できるだけでなく、プレイの要所は人の手で作り込みゲームの面白さの揺らぎも減らす手法で作られている期待の作品だ。

サイバーな都市。
mopmop03

とある自然の風景。鳥や動物の姿もランダム生成なのだろうか。
mopmop04

牢獄。
mopmop05


機械獣。
mopmop01

図書館。奇妙な地形の先に見える建物のことだろう。
mopmop02

これらはすべてゲーム内画像とのこと。

過去にもペットと思われる動物、海底都市、遺跡、神殿などが航海されたが、まだまだMorphiteの世界は広がっているようだ。
ランダム生成の惑星を冒険できると聞いてはいたが、ここまで地形が豊富とは思わなかった。
本作はiOSとSteam版は近日、Androidは2017年春リリースを予定としている。早く、遊んでみたい1作である。
すべての画像を見たい方は、こちらからどうぞ。 → Morphite壁紙