ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

壮大なアートを感じろ。「4人称」アドベンチャー『Pavilion』iOSに登場

Pavilion Mobile (itunes 480円)
screen520x924
PS4などで人気を博した美麗インディーゲーム、『Pavilion』のiOS版がリリースされた。
本作は「4人称視点」で進むというアドベンチャーゲーム。プレイヤーが操るのは、キャラクターではなく環境。ステージの光源や物体を操作することで主人公の感覚に訴え、ゴールへ導くゲームとなっている。
Appleが良いゲームを精力的にiOSに誘致していることは有名だが、こういった話題作まで移植されるとは思ってもいなかった。
インディーゲームのセクションを作ったことといい、ゲームに賭けるAppleの本気が伝わってくるようだ。ただ、やりたいゲームが出すぎてプレイしきれないことだけがつらい…が、とりあえず買ってやるしかない。