RSS

記事一覧

『ホワイトデイ:学校という名の迷宮』、完全日本語対応でリリース。高品質な近代東洋ホラー

wd1
韓国ホラーゲームの雄、『ホワイトデイ:学校という名の迷宮』が日本向けにリメイクされてリリースとなった。
本作は2001年に韓国でリリースされたホラーゲームのリメイク版で、グラフィックが向上しているほか、日本向けに声優を起用して日本語吹き替えを行った完全日本語対応版。
2016年にもスマホで配信はされていたが、それよりも一歩進んだリメイク作品となる。
ホワイトデーをテーマとした学園ホラーは、日本人にもなじみ深く、そして恐ろしい。ちょっとした恋愛要素もあり、てんこ盛りの作品となっている。

本作は韓国のゲームではあるが、ホワイトデーをめぐる青いやり取り、学校の作りなどの文化は日本でもなじみ深く、ホラーの源泉としては和風に近い。
wd2

受賞歴などは関係なく高い分の価値は十分にある作品だ。
スマホでは貴重な東洋風ホラーを、ぜひ楽しんで欲しい。

アプリリンク:
ホワイトデイ:学校という名の迷宮 (itunes 1,800円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント