ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

時間と戦うFTL系ローグライクSLG『クラウンテイカー』、日本語対応で2月16日リリース!

crowntakerIMG_1047
あの『クラウンテイカー』が2月16日スマホに帰ってくる!
クラウンテイカーは、敵に囚われた父王を救うため辺境から旅立ち、ランダムイベントをこなしつつ勇者を集め、王城に乗り込むローグライク戦術RPGだ。
王を幽閉している反逆者たちの軍勢は時間の経過によって力を増す。そのため、マップを探索しすぎると敵が強力になり、プレイヤーは負けてしまう。
しかしながら、宝は欲しいし、仲間も増やさなければいけない…時間と成長のジレンマに悩むゲームプレイは、はっきり言ってハマる。

日本のApp Storeから久しく消えていたが、水面下で日本語化が進んでいたようだ。この機会に大いに売れてほしい!

さて、日本語版は体験無料を採用しており、最初の2エリアまで遊んだあとで「フルゲームプレイ権」を480円でご購入する形になっている。また、ゲームには追加拡張パックとして死霊の世界・ネクロポリスを冒険する「「アンデッド・アンダーテイキング」が360円(当初120円だったが、変更に)で提供されるとのこと。
crowntakerIMG_1395

『FTL』のような面白さを持つゲーム部分だけでも楽しかったが、日本語訳されることで会話などもより深く楽しめるようになるだろう。
crowntakerIMG_0945

気になる方は、英語版の紹介記事を読んで待っていてほしい。 → パーティーを強化するか、先に進むか…時間と戦うローグライクRPG『Crowntakers』レビュー
ほんと、2017年のスマホゲームは豊作だなぁ