ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Foursaken Media、『NOBLEMEN: 1896』の画面公開。南北戦争+スチームパンクの世界で戦うアクション戦術ゲーム

new3_zpsmzacdsci
南北戦争時代の科学水準に加え、スチームパンク技術が発達した世界で戦争を行うゲーム『NOBLEMEN: 1896』の新しい画面写真が公開された。
本作は砲撃が飛び交う戦場を駆け回り、60以上のユニットが同時に動くなかで軍隊を指揮して戦う戦術+アクションのゲーム。
製作はFoursaken Mediaで、『Heroes and Castles 2』の派生作品として大いに期待されている作品だ。

新しいスクリーンショットからは、指揮官と兵士が一緒に行軍している様子が確認できる。
new1_zpsofjcjz8t

また、新ユニット「飛行船」の姿もチラリ。飛行船は銃火器で撃墜できるとのこと。
奥に見えるのは、防壁だろうか?
new4_zpsch78ms6w

グラフィックが向上しているだけでなく、世界観もまた作り込まれている様子が分かる。
現在のところリリース日は告知されていないが、Foursaken Mediaは「今冬リリース」を取り下げてはいない。
ゲーム業界の冬は4月までなので、あと2ヶ月以内には遊べるのだろうか。そのときまで、続報があればまたお届けするのでお楽しみに。

関連リンク:
Heroes and Castles 2 (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)