ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

PC98の思い出が蘇る!? ゴチャキャラバトルSLG『ファーストクイーン』がスマホに

FirstQueen1 (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
sc552x414
およそ30年前、PC98時代(Windowsもなかった頃)の戦術SLG『ファーストクイーン』がリメイクされ、いつの間にかスマホに出ていたことをご存じだろうか。
本作は、自動で動く大量のユニットを指揮し、魔物と戦うゴチャキャラリアルタイム戦術ゲーム。
なお、大昔にコンプティーク(戦うゲームマガジン)で記事を見ていただけなので、内容の詳細は知らない。
子供時代、エロゲーの一種(PC98時代、「プリンセス」とか「クイーン」とかついていると親が警戒して買ってもらえなかった)かと思われてプレイできなかったのだ……が、ようやくゲーキャスもプレイできるときがきたのでこれからやる予定だ。

なおこの情報はあなたが好きなゲーム、もっと人に知られていいと思う2016年のゲームを教えてくださいというキャンペーンで紹介されているのを発見したモノ。
この他にも面白そうなゲームが大量に投稿されているので、「#人に知ってほしい2016年のスマホゲーム」でぜひ確認してみて欲しい。
面白そうなゲームを知っていれば、ぜひご自身でも投稿を!