ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『サイヴァリア・リアセンブル』サービス終了。ただし、復活を臭わせる発言も……!?

WS000183

弾幕にかするシューティング『サイヴァリア・リアセンブル』が、2017年1月31日(火) 16:00をもってサービスを終了になることが11月29日(火)本日明かされた。

本作はサントラを有料アイテムとして販売していたが、サービス終了後はそれらも再生できなくなるとのこと。

ただし、サイヴァリアはこれで終わりではないようだ。ディレクターのWASi303さんはTwitterで気になる発言をしている。


儲かる仕組みにはなっていなかったと思うが、『サイヴァリア・リアセンブル』は面白かったし、アーケードの興奮も再現されていた。
それを作ったスタッフが言っているのだから、今後に期待したいとは思う。

ただ、サービス終了後もサントラだけは再生できる仕組みを用意して欲しいと思うのだが……売上げランキングから見るに、それらの予算も厳しかったのだろう。そこが、残念だ。

関連リンク:
【重要】『サイヴァリア・リアセンブル』サービス終了のお知らせ|サイヴァリア・リアセンブル|サクセス