ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『弾幕月曜日』アップデート。シューター待望のフルパワーアップ機能も追加

bullet_4
目の覚める弾幕でプレイヤーを魅了するシューティング『弾幕月曜日』がアップデートし、大幅にプレイしやすくなった。
もともと、本作はシューティング入門者を意識して作られていたため、上級者から見ると「初心者向けのステージが退屈」という欠点を抱えており、そのために後半の上級者向けステージを遊ぶ前に、その上級者がやめてしまう欠点を抱えていた。
今回の調整は、その点を大きく改善したものとなる。
今回追加された「フル強化&チャレンジパック」を購入すると、360円で機体強化とチャレンジ解放を一気に行える。
これによって、上級者は序盤のステージを飛ばして遊べるようになる。機体のボーナスが上方修正されているが、すでに購入しているプレイヤーには差分が支払われるので、安心して欲しい。
danmaku

弾幕月曜日のリリース時、本作を賞賛する声と、旧来のファンからの失望の声の両方が聞こえた。
が、おそらく、これで新規と旧来のファン、全方位楽しめるゲームになったと思うので、一度プレイを止めてしまった方も、ぜひ試してみて欲しい。

アプリリンク:
弾幕月曜日 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)