ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『The Room Two』の日本語版、近日リリース。美しいゲームが日本語で

theroom_two_1
コーラスワールドワイドは、『The Room Twoアジア版』が近日リリース予定であることを発表した。
本作は、神秘的な世界を美しいグラフィックで表現した脱出ゲーム『The Room Two』を日本語に翻訳したものとなる。
プレイヤーは世界の根源となる「零因子」を研究していた高名な錬金術師が残した謎を解き明かし「零因子」の力によって無限に広がる世界からの脱出をはかりつつ、美しくも奇妙な風景を見続けることとなる。
美しいグラフィックは、今見ても見劣りしない。
theroom_two_2

この世界を日本語で楽しめるとあれば、過去にプレイした方ももう1度プレイする価値がありそうだ。
theroom_two_4

元々人気のシリーズではあるが、このアジア版は累計300万ダウンロードを達成しており、アジア向けに翻訳することでゲームの売上げが飛躍的に伸びる(体験無料を採用しているが、かなり良い調子らしい)可能性を示したアジア版。
今度は、どれだけThe Roomのアジア人気を伸ばせるだろうか。

なに、前作を遊んでいない!?
なら、今のうちに前作を遊ぶべし。体験無料なので1章を遊んでから続きを買うか判断できる。

アプリリンク:
脱出ゲーム The Room (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)