ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

海外のファンが『ゼルダの伝説』30周年に2.5Dリメイクを公開。スマホとPCのブラウザでプレイ可

WS000063
ディスクシステムの名作、『ゼルダの伝説』30周年を記念して、海外のファンが『ゼルダの伝説 2.5D版』を製作し公開している。
本作は、ボクセルアートで作り直された『ゼルダの伝説』は一見の価値ありだ。

実際に立ち上げてみると、確かにブラウザで『ゼルダの伝説』が遊べる。
操作は十字キー+2ボタンのバーチャルパッド。一応遊べるが、キーボードがあればそちらで遊んだ方がプレイしやすい。
zelda_2

縦画面にも対応しており、スマホを縦にするとコントローラーが画面に隠れなくなる。
zelda_1

それにしても、ビジュアルの懐かしさにもびっくりだが、それ以上に『ゼルダの伝説』が出て30年たっていることに衝撃を受けてしまった。
リアルタイムで遊んだ皆さん(私含む)は、今、何歳なのだろうか……。

なお、ゲームをプレイしたい方はこちらからどうぞ → Zelda 30 Year Tribute