RSS

記事一覧

ドット絵を打って投稿するためのTwitterクライアント、PixelTweet登場。打つ、即、ツイート! - iPhoneゲーマーな日々

square_rr5
ドット絵を打って即ツイート!
『PixelTweet』は、お絵描きが楽しくなる新しいTwitterクライアントである。

打てるドットはモノクロだけ!
シンプルだから、電車の中でも、喫茶店でも、いつでもどこでも気楽に遊べるゲーム好きのためのTwitterクライアントである。

このアプリは「むずかしい操作なしに、迷うことなくドットを打てて、即ツイートできるTwitterクライアント」だ。
なにげにマスコットキャラクターが可愛い。
square_rr6

アプリを起動すると、16×16のドット絵キャンバスが表示される。
square_rrr1

画面をタップすると、その位置にドットが表示される。
同じ場所をタップすると3段階までドットの濃淡を調節できる。
square_rr3

ドット絵が苦手な方のために、サンプルもたくさん用意されている。
かめさん、かわいい。
square_rr1

画面上の十字キーでドット絵をずらすこともできる。
これで「やべぇ、1ドットずれてた!」事故が起きても安心。
square_rr2

お馴染み、ゲームキャストのマスコット「ちゃっぴー」を打ってみた。
square_rr4
そして、中央のボタンをタップして即ツイート!


やばい、楽しい。
同じ想いの方はたくさんいるようで、#pixelTweetのタグをおうと大量の作品が投稿されていた。





色付きのドットを打てると選択肢は増えるが、色の配列が難しくて初心者ではドットを打ちづらい。
モノクロだけの制限があるから、適当に打っても形になるのが嬉しい。
モノクロだから初心者でも楽しい。これは盲点だった。



square_rrr2
▲適当に打ったけど、何となく猿っぽい気がする…するよね?

操作もシンプルだから「なんとなく、ドット絵を打ってみたい!」という方でもPixelTweetは楽しめると思う。
PixelTweetはiOS/Android版ともに無料なので、ぜひ試して欲しい。

アプリリンク:
PixelTweet (itune 無料 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント