ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

感情を揺さぶる自然の美しさ。スノーボードゲームAlto's Adventureが2月17日リリース予定

poly1
美しい風景の中を滑るスノーボードゲーム『Alto's Adventure』が2月17日にリリースされる。
開発はカナダのインディーメーカー、Snowman。
本作のビジュアルは『風ノ旅ビト』に影響を受けており、静止画でも自然の美しさが感情を揺さぶるほどの出来だ。
ゲーム内容については『Tony Hawk's Pro Skater』を参考に、入りやすく極めるのは難しいアクションになっているとのこと。

不思議な世界を旅をしているような体験の両方が楽しめるであろうこのゲーム、ゲーマーならば注目せずにいられない。

予告動画では、自然の中で滑り続ける様子を見て取れる。
風景のみならず、鹿などの動物が動いている様子もまた素晴らしい。


このゲームは開発には2年がかかり、その間にゲーム市場は基本無料主流へと移行した。
価格については悩んだようだが、『Monument Valley』のヒットから$1.99(200円)、一切の追加課金がなしの買い切りアプリを選択したとのこと。

買い切りゲー好きのゲーマーならば、要チェックと言えそうだ。

関連リンク:
Alto's Adventure