ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーム機=iPadの時代がくるかも!?タブレットは3〜4年でゲーム機の性能を超えるとEAが語る。

metal1
EAのCFO、Blake Jorgensenさんが「2015 Technology, Internet & Media Conference」で「タブレットは3〜4年でゲーム機の性能を超える」とGameSpotの記事に掲載されて話題になっている。


記事によれば、タブレットは3〜4年で現行のゲーム機の性能を超えるかもしれないと考えており、そうなれば、シンプルなモバイルゲー ムと比べてより没入感が高く、深く、よりキャラクター主導の(※つまり、1人1端末を前提としたものと思われる)ゲームを小さな時間、たとえばトイレを待 つ間とかに遊べる。
そして、それが新しいジャンルになるかもしれないとかがっている。

なお、EAがXbox OneやPS4のような伝統的なゲーム機から遠ざかると言うことではないとも言っている。

EAは実際に『Battlefield 4』をiOSに移植中とも語った過去があり、そのバックボーンを元にした発言と思えばあながちこの発言も夢物語とは言えない。
また、タブレットは携帯ゲーム機としてUSなどで受け入れられつつある現実を考えれば、近い将来、ゲーム機=iPad(タブレット)とという時代も来るかもしれない。