ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うアクション、ハッキングでデータを破壊されて開発中止。

Pyongyang01-676x405
金正恩が単身でアメリカと戦うアクションゲーム、『Glorious Leader!』の開発中止が発表された。
理由は、サーバーをハッキングされてデータが破壊されたため。
これに合わせて Kick Starter での資金調達も中止となっている。

Kickstarterのページには、ファンに対するお詫びと詳細な理由が記されている。

Kick Starter の発表によると、サーバーがハッキングを受けて Glorious Leader!と、その他の開発中のゲームのデータが破壊されたとのこと。
また、これは最初の攻撃ではなく、これまでもハッキングやその他の嫌がらせを受けていたとのこと。
Unicorn_Forest

ゲームキャストでは早期からインタビュー記事を行い、注目していただけに今回の件は残念だ。

「日本語版が出る予定」
「日本版はローカライズされて特別要素が入る可能性がある」
「猪木を出せたらいいな」

など、まだまだ内々に聞いていた話(公開の許可はあったが、リリース時に話題になると思うので避けておいた)があったのだが、これも今回のハッキングでなくなってしまった。

風刺ゲーとしてイカしているだけでなく、ゲーム的にも魂斗羅をリスペクトしていて面白そうだっただけに残念だ。
Moneyhorse がこの被害から立ち直り、またゲームを作ってくれることを願いたい。