ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

次世代機向けアクションRPG、Lords of the Fallenが2015年iOSにもリリース予定。

load1
UbisoftのアクションRPG、『Lords of the Fallen』がiOSとAndroid向けに開発されていることが明らかになった。
『Lords of the Fallen』は何度も死んでは敵に立ち向かうダークファンタジーアクション。
『Dark Souls』に多分の影響を受けて作られたゲームで、日本語版は2015年2月にPS4でリリース予定。
海外では2014年10月にリリースされてから70万本を売りあげている。

この最新ゲームが、なんとモバイル向けに作られているというのだから驚きだ。

iOS版のリリースは2015年が予定されている。
まったく同じものがリリースされるかどうかは不明だが、最新の家庭用ゲームが次の年にはタブレットかスマホで遊べるかと思うとワクワクする話だ。
2015年は、スマホやタブレットが携帯ゲーム機としてさらに活躍する時代になりそうだ。

追記(12月23日22時):
海外サイトJoystiqの記事によれば、そのままの移植ではなく新しい『Lords of the Fallen』として製作しており、詳細についても今後発表していくとのこと。

PS4版動画:


関連リンク:
Lords of the Fallen Facebook