ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ、5.1.0へアップデート。アクワイア20周年秘密のイベントが始まる…!?

banner
本日12月3日、『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』が Ver.5.1.0 にアップデートした。
Ver.5.1.0では、新ユニット「勇者御一行」シリーズが追加され、イベント勇者への道が始まった。
また、ログインボーナスの確認がしやすくなり、ガチャの内容を把握しやすいインターフェース調整や、リミットスキルなどに関してバランス調整も行われている。

それだけを聞くと小さなアップデートのようだが、今回はアクワイア20周年に関わるイベントもあるらしい。
すでに12月のログインボーナスが全て虹色水晶になっているが、それだけではなく秘密の企画計画されているとのことだ。

まずは、追加公開された「勇者御一行」のユニットから紹介していこう。なお、属性などは明かされていないので、見た目から想像して欲しい。

ピエロのような風貌のユニット。
unit02

巨大な大砲を構えたユニット。
unit01

なもなきりゅうを思わせる鳥型のユニット。
unit03

悪の幹部!?
暗黒騎士的なユニットか!?
unit04

そして、この勇者御一行が魔王を目指すイベント、【勇者への道】もスタート。
魔王とは一体誰なのか!?
やや緩いストーリーが展開する!?
ev

バランス調整としては、予告通り剣ユニットと槍ユニットのハートによる回復の上方修正と、クエストスタート時のリミットゲージ量の変更が行われている。
パーティー編成をする際には頭に入れておくといいだろう。

さて、それにつけても気になるのはアクワイア20周年イベント。
「何かが起きる」の告知の中身はなんなのか!?
期待して待とう!
secret

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)