ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Ripplation、ドットファンタジア~魔王とドラゴンの物語~の事前登録を開始。騎士とドラゴンの次回作か。

kisi
11月25日本日、Ripplation の新作『ドットファンタジア~魔王とドラゴンの物語~』の事前登録が始まった。
Ripplation は、12月1日をもって『騎士とドラゴン』を終了して後継作を開発すると宣言しており、タイトルからしてこのゲームがその「後継作」と推測される。

事前登録をすると、特典がもらえる(内容は後日発表)シリアルコードが配布されるので、雰囲気が気になった方、騎士ドラが好きだった方は登録しておこう。
事前登録はこちらから→『ドットファンタジア~魔王とドラゴンの物語~』- 事前登録

そしてもう1つ注目すべき事に、このゲームのパブリッシャーはヤフー。
ヤフーゲームズが、ついにスマホのネイティブアプリに乗り出してきたのだ!

と言っても、結局重要なのはゲーム。
僕らに重要なのはヤフーの資金を得てさらに Ripplation が気合いを入れてゲームを作るだろう、ということだけ。
公式サイトには月夜と黒い影のイラスト、そして「フシギで・セツナく・ナツカシい 最高のノスタルジックファンタジーが今、始まる。」というメッセージ。
ゲームの詳細は分からないが、空気感はかなり良い。

今作も、面白いゲームと素晴らしい世界観を見せてくれることを期待したい。
ちなみに、ゲーキャスは期待しまくりで、記事を書く前に事前登録を済ませてしまった。

関連リンク:
『ドットファンタジア~魔王とドラゴンの物語~』 - Yahoo!ゲーム
騎士とドラゴン、後継作品を開発するためサービス終了