ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Monument Valley、5つの謎に挑む最終章を追加。12月7日までの限定章。

IMG_3523_r
だまし絵パズル『Monument Valley』に、12月7日まで限定の最終章「Ida's (RED) Dream」が追加された。
これは Apple と(RED)のエイズ撲滅支援キャンペーンのために追加された章で、この章の売上はすべて「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付される。
「Ida's (RED) Dream」の価格は100円で、全部で5つの謎が追加される。

なお、アプリ内の説明には「最終章が本日から12月7日まで公開されます。」とあり、12月7日が過ぎてもプレイできるのか、購入できるのかは判明していない。
ファンの方は早めに購入し、プレイしておいた方が良さそうだ。

プレイした感想を付記しておくと、「Ida's (RED) Dream」は決して支援キャンペーンのための間に合わせステージではない。
各章には異なる謎解きが用意されており、ビジュアル的にも印象深い。
クオリティは十分で、個人的に言うならば【Forgotten Shoes】よりも楽しめた。
価格を超えるバリューがある。
IMG_3530_r
▲マップを回転させて線をつなぎ移動していくステージ。

ボリュームは初回プレイで30分ほど。
『Monument Valley』ファンの方は、細かい事なきにせず即買いでOKだ。

訂正:
初出時、「100円で5章」とありましたが、5つの謎の誤りでした。申し訳ありません。

アプリリンク:
Monument Valley (itunes 400円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:
Monument Valley レビュー - だまし絵の世界を旅するパズル。