ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

消滅都市、サウンドトラック発売。ノイジークロークによるアレンジ曲も。

syoumetu16
消滅都市』のサウンドトラックがリリースされた。アルバムは全12曲で、単品で購入すると1曲200円、アルバム買いで1,300円となる。

『消滅都市』のサウンドはゲーム系の作曲会社ノイジークロークが担当しており、音楽面でも評価が高い。
とくに『消滅都市 Special Mix』と、『I miss you baby(Remix Version)』についてはサントラだけで聴ける曲なので、ファンとしては嬉しいニュースだろう。

少し前にさかのぼると、基本無料ゲームでは数曲が限界とされていた。
3G回線で落とせるアプリの容量の上限が10MBだったこともあり(現在は50MB)、必然的に音楽は削られていたし、曲数が少ないからサントラが出ることも少なかった。
しかし、ゲーム内容が本格化して追加DLの仕組みも整った今、今後は『パズドラ』のような超ヒットタイトルでなくとも、サントラを出すようになってきているのだろう。
そう思うと、少し感慨深い。

アプリリンク:
消滅都市 オリジナルサウンドトラック vol.1 (itunes )
消滅都市 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
消滅都市 インプレッション - 脱ポチポチ!Gree渾身のスマホゲーはしっかり遊べるバカゲーだった。