ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

テラバトル、順調に10万DL突破。記念に植松さんの曲が追加。

terra2
FFの産みの親である坂口さんと、FFの名曲を手がけた植松さんのタッグで話題となった『テラバトル』が、早速10万DLを突破した。
『テラバトル』はダウンロードスターターというシステムを採用しており、一定のDL数に達するたびにゲーム業界の大物がテラバトルに参加する仕組みとなっている。

10万DLは最初の目標で、これを達成したことで植松さんの新曲が追加されることとなる。

追加曲は、【メタルZONE】や【ハンティングZONE】など、ゲームが少し進むと遊べるサブクエストで聴ける。
terra3

次回の目標は20万DLで、皆葉英夫さん(FF6、FF9のアートディレクター)の新キャラクターとなっている。

テラバトルはパズドラ風の操作でキャラクターコマを移動させ、敵のコマを挟み込むパズルRPG。
ライトなソーシャルゲームと比べると、かなりパズル感のある作りのゲームとなっている。
硬派なイラストと懐かしいスタイルの音楽でプレイヤーたちの反応も良いようだ。
terra1

個人的にも楽しめているので、このまま150万DLを突破して松野泰己さん(伝説のオウガバトルなど)のシナリオ参戦まで行って欲しい。

アプリリンク:
テラバトル (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)