ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガイコツが活き活き動く頭蓋骨アクション、Skullduggery!の動画公開。これは良さそう。

skul2
ガイコツの借金取りになり、借金を踏み倒す悪人を追いかけるアクションゲーム、『Skullduggery!』の動画が公開された。
ガイコツ…といっても、プレイヤーが動かすのは頭蓋骨のみ!
スリングショットで頭蓋骨を撃ちまくり、仕掛け満載のステージを進むユニークなアクションゲームとなっている。

頭蓋骨が活き活きと動く様子は必見だ。

といっても、言葉ではこのゲームの良さは伝わりづらいので、動画を見て欲しい。


攻撃を避け、体当たりし、縦横無尽に頭蓋骨が動くアクションの爽快感!
そして、ときにゴミ箱などに隠れて敵を不意打ちし、ときにパワーアップして巨大化し、シンプルな操作でも、さまざまなアクションが楽しめるようだ。
ghostpia_1

敵を砕いても、自分が砕かれても「ガシャン」と気持ちいいサウンドが鳴り響き、実にイキイキとしている(死んでいるのに!)。

スイッチを押して鉄球を落として敵を倒すようなパズル的な要素もあるようで、見た目のインパクトだけでなく練られたアクションになっているように見える。

全部で24ステージ、ローカルのみの2人で協力プレイも可能なようだ。
skul3

リリースは10月9日。
見た目やテーマはネタ系だが、アクションゲーマーならば注目して損のないゲームだろう。

関連リンク:
Department of Skullduggery!公式サイト