ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『テラバトル』は10月9日リリース!FFの産みの親、坂口さんと、植松さんのタッグで送るRPG。

tera1
Touch Arcadeによれば、FFの産みの親、坂口さんの新作RPG『テラバトル』が10月9日にリリースされるとのことだ。

『テラバトル』はバトルは、8×6マスの盤上に配置された6人のキャラクターを動かし、敵をオセロのように挟んで攻撃して戦うパズルRPGだ。
基本無料ゲームだが、ストーリーは全30章に及び、エンディングも用意されている。
先行配信されている海外のプレイヤーによると、バトルでは敵を同時に倒すことで経験値獲得量が増え、ゲームが上達するほどに効率良く遊べる仕組みになっているとのこと。
FFシリーズで音楽を担当した植松伸夫さんの音楽も好評で、評判はまずまずのようだ。
tera2

坂口さんと植松さんの豪華タッグのゲームとして注目されているが、『テラバトル』ではアプリのダウンロード数に応じて、アプリがさらに豪華になるキャンペーンも予定している。
ダウンロード数が一定に達するたび、新曲が追加されたり、松野泰己さんや天野喜孝さんなどが制作に加わるという。
これぞまさに坂口さんの人脈があってこそのキャンペーンで、ダウンロード数が伸びれば、スクウェアオールスターのゲームにもなるかもしれない。

ゲーム内容もそうだが、豪華スタッフも大いに気になる。リリースが楽しみだ。

追記(10月3日20:20):
植松伸夫さんのコメント付き動画が公開されたので追加しました。

動画:


関連リンク:
TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト
坂口さんの新作、『テラバトル』のゲームシステムが公開。超大物がゲームに参加するダウンロードキャンペーンも。
FFの生みの親、坂口氏のスマホ向けRPG、テラバトルが正式に発表。家庭用展開も視野に。