ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

無人戦闘機を操作して敵を殲滅するシューティング。Drone: Shadow Strikeの動画公開。


UCAV(無人戦闘機)に指示を出し、空中から爆撃を行い敵の軍隊を倒すシューティング、『Drone: Shadow Strike』の動画が公開された。

動画では街中を進軍する戦車や歩兵などに狙いをつけて、誘導弾やミサイルで攻撃している様子が確認できる。
上空から射撃を行うシューティングと言えば『Zombie Gunship』が思いつくが、こちらはシチュエーションごとに敵を壊滅させるのが目的のステージクリア型のゲームとなっているようだ。
4つあるマップは現実の国をモチーフにしており、24のキャンペーンが用意されているらしい。

『Zombie Gunship』では上空から爆撃を行っても建物が壊れて崩れるといったことはなかったが、こちらは建物が崩れて地形が変化しているようにみえる。
それによって敵の進軍ルートが変わるといったこともあるのだろうか。
dr2

7種類のUCAVと4タイプの武器が用意されており、アップグレードも可能なようだ。
dr

リリースは近日と発表されており、価格は基本無料となる。
『Zombie Gunship』はひたすらゾンビを倒し続けるゲームでいまひとつメリハリに欠けるところがあったが、こちらは相手の動きをみてどの敵から倒せば拠点を守りやすくなるのか、といったような緊張感があるものになっているのではないだろうか。

関連リンク:
Reliancegames