ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

RocketCat Games、ゾンビから逃げるシミュレーション『Death Road to Canada』の最新動画を公開。

death
Wayward Souls』でヒットを飛ばした RocketCat Games から、新作ゾンビゲー『Death Road to Canada』の最新動画が2点が公開された。

本作はゾンビの大発生したUSから逃げるため、フロリダからカナダまで旅するゾンビサバイバルシミュレーター。
ランダムに生成された都市に立ち寄り、生存者を仲間に加えたり、装備を整えたりしながら進むローグライク・サバイバルアクションとでもいうべきゲームだ。

今まではあまり情報が明かされていなかったが、今回の動画では銃やチェインソー、火炎放射器で大量のゾンビと戦っている様子が見て取れる。
とくに火炎放射器でゾンビを処理している様子は爽快で、なんとも楽しそうだ。

さらに、マップにあるバスタブや車などを持ち上げて投げることもできる。
キャラクターの数倍も大きい車を投げて、まとめてゾンビを潰すシーンは豪快過ぎて思わず笑ってしまった。
リアルさは追求せず、あくまでゲームとしての面白さを優先している印象だ。


また、ツイートにてプレイ時間1分が1時間相当であることが明かされ、ゲーム中に昼から夜へとリアルタイムに時間が移り変わることも明かされた。
夜になると近くの敵しか見えなくなり、かなり戦いづらそうだ。
昼に冒険して夜に休むようなサイクルが重要になるのかもしれない。


まだリリース日は明かされていないが、動画を見るだけで楽しみになる作品だ。
続報があり次第、まだ情報をお伝えするのでお楽しみに。

関連リンク:
RocketCat Games公式Twitter
Rocket Cat新作『Death Road to Canada』の動画が公開。ゾンビだらけの道を旅するシミュレーターWayward Souls - ランダム生成のダンジョンを攻略する聖剣伝説風アクション。アクション好き必携。