ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Tiny Striker レビュー - 簡単、爽快、超ハマるフリーキックゲーム。

Tiny Striker (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
tiny_kicker_1
『TINY STRIKER』は、ラインドロー操作でシュートを打ち続けるフリーキックゲームだ。
お手軽操作でテンポ良く遊べるミニゲームだが、ただ簡単なだけではない。
簡単に遊べるだけでなく奥も深く、針の穴を通すようなコントロールでゴールを決めたときの爽快感は格別だ。

とてもハマるミニゲームなので、皆さんもぜひ遊んでみて欲しい。

操作は、ラインドローでシュートの軌道を決めるだけだ。
指の速度と動かし方でシュートの向きと勢いが決まるので、サッと指を払うようにシュートしよう。
tiny_kicker_8

直線のシュートでゴールを狙えない場合は、カーブを描くように指をなぞると、シュートにカーブをかけられる。
tiny_kicker_3

もしくは、ディフェンダーに横からシュートをぶつけて跳ね返してオウンゴールを狙ってもいい。
tiny_kicker_9

画面下のタイムゲージが尽きる前なら何本でもシュートを打て、シュートが決まると次のステージが始まり、タイムゲージは満タンになる。
シュートを決めるたびにゴールの守りが堅くなってく中で、何点とれるか競うだけだ。
tiny_kicker_7

とてもシンプルなのだが、連続でシュートを決めたときに「ピコン」と鳴る効果音、精密なシュートを決めたときの達成感、どちらも爽快でずっとハマってしまう。
シンプルだが、よくできているゲームなのでぜひ遊んで欲しい。

評価:3.0(面白い)

課金:
コンテニュー100円。1回コンテニューすると広告が出なくなる。

おすすめポイント
シュートを決めたときの爽快感
簡単だが、極めるのは難しい操作

(バージョン1.0、GCドラゴン)

アプリリンク:
Tiny Striker (itunes 無料 iPhone/iPad対応)