ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

西洋浪漫サスペンスホラー『ファタモルガーナの館』、リリース。リリース記念セール中

ファタモルガーナの館 (itunes 700円)

ついに西洋浪漫サスペンスホラー、『ファタモルガーナの館』がリリースされた。
本作は絵画調のイラストと音楽で描かれるノベルアドベンチャーで、歌劇的な作りが他のノベルゲームと一線を画す作品だ。
重苦しい物語で、序盤はややつらいかもしれない。
しかし、読み進めるとやめられなくなり、いつしかハマりきってしまう「名作」だと思う。

ファンタジーノベル好きの方には是非遊んでほしい。

追記:
PC版…というか、おそらくノベルスフィア版をそのまま流し込んだ感じでiPhone最適化はされていない。
文字がかなり小さく、なんとか移植といった印象。
それでも他にないノベルなのでおすすめだが、もしよければPC版をPlayismで購入してほしい。
Playism版は2000円だが、後悔はしないと思う。
ファタモルガーナの館(Playism)