ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

建築アクションのテラリア、本日Androidで日本語版リリース!iOS版も近日リリース予定。

tera
2D建築アクション、テラリアの Android版がなんと本日リリースされ、iOS版も近日リリース予定と発表された。
iPhone版は海外では昨年にリリースされていたが、ようやく日本のストアにもやってくる。

テラリアは2Dのマップで、素材を集め、家を建築しさまざまな装備を整えて冒険するゲームだ。
序盤は死にゲーで必死に素材を揃え、装備が整ってからは冒険アクション的要素が出てくるという2段階の楽しみがある正統派のサバイバルアクションを味わえる。

スマホ版では扉が自動で開いたり、段差を自動でジャンプするといったような機能が追加されており、スマホでも遊びやすい配慮がされたものになる。
マルチプレイに関してはWiFiをを利用して最大4人までのローカルマルチプレイが可能なようだ。
販売元はスパイク・チュンソフトが担当しており、日本語にもばっちり対応している。

iPhone版の価格は500円となる。
スパイク・チュンソフトさんもこうなるなら最初から言ってくれれば正座して待ったのに!やっと、テラリアが遊べる!

関連リンク:
テラリア(日本語版)Google Play 540円
テラリア | スパイク・チュンソフト公式サイト