ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モダンコンバット5の情報、ついに公開。今作の舞台はなんと東京!

mc51
Gameloft UKの公式ブログにて、『モダンコンバット5:Blackout』の情報がついに公開された。
今作でもプレイヤーは対テロ特殊部隊の一員として戦い、戦場はなんとイタリアのヴェネチア、東京になるらしい。
超ハイクオリティなグラフィックで再現された東京が楽しめる!
これは楽しみだ。 また、ゲームの内容も少し明らかにされている。
今作の1人用キャンペーンは、前作よりも小さめのマップで展開され、短いなかにアクションやサスペンスを詰め込んだミッション形式になったという。
これによってプレイヤーに多角的にストーリーを体験させることができるだけでなく、移動中などの短い時間でも気楽にプレイできるらしい。

前作の『モダンコンバット4:Zerohour』はPCなどのFPSを意識しすぎており、スマホではややつらい感じがあったので、個人的に期待している。
ミッションというと、最近では似たものを何度も使い回した基本無料ゲームのミッションを思い出してしまうが、このゲームはモダンコンバットだ。
物語に沿った壮大なミッションモードになっているのではないだろうか。

人気作のコピーから始まり、オリジナル性を追求し始めたモダンコンバットに期待したい。

関連リンク:
Gameloft UK Blog
レビュー:モダンコンバット4:Zerohour さらに家庭用クオリティに近づいたゲームは何を見せるのか