RSS

記事一覧

チェインクロニクル、PSVita版リリースか?

cc2 (1)
日経オンラインの記事によると、セガの基本無料ゲーム『チェインクロニクル(チェンクロ)』が、PSVitaにて今夏サービスを開始するらしい。
「また日経か」と思いがちだが、セガのドリームキャスト撤退以来、セガ系のニュースは正確なので、おそらくかなり確度の高い情報だろう。

Vita版のチェンクロは、同じくスマホからVita向けにサービスを開始した『拡散性ミリオンアーサー(以下、MA)』と同じく、Vita版オリジナルのキャラやシナリオを登場するという。
また、独自の要素として通信機能を利用してほかのユーザーと協力して遊ぶ機能が追加され、課金も武器を含むアイテム課金制となる。

MAは大きく儲かっていることが伝えられており、それ以外にも PS Vita の基本無料ゲームは好調なものがある。
スマホのゲームは進化し、携帯機ゲーム機でサービスしても見た目で引けをとらないものも増えてきている。
ゲーム機のユーザーは基本無料ゲームでも金を多く払うと言われており、この流れは当分続くものと思われる。

売り切りゲームはなくならないと思う。
しかし、PS4 でも基本無料ゲームが登場しつつある今、専用機でも基本無料ゲームの勢力が増していくのだろう。

関連リンク:
日本経済新聞

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント