ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

「2年後、25周年にむけて聖剣伝説5作りたいと思ってます」ニコ生にて聖剣伝説RoMのプロデューサーが語る。

ss1
昨日、ニコニコ生放送番組「シシララさん 第3回スペシャル生放送」にて、『聖剣伝説 RISE of MANA(以下、聖剣RoM)』のプロデューサー小山田将氏が登場し、聖剣伝説5の開発の可能性について語った。

発言は確約ではなく、「聖剣RoMが成功が成功すれば、2年後の25周年に向けて旧来のファンが納得する聖剣伝説シリーズとして聖剣伝説5をつくりたい」という意味のものだ。

聖剣RoMは、旧来の聖剣伝説シリーズに携わった人をメインに作っており、聖剣伝説の総力を結集したオールスターズというコンセプトで開発しているとのこと。
小山田プロデューサーは、初代聖剣伝説・聖剣伝説2の移植作業時に、元の開発者に挨拶して聖剣伝説シリーズをつくる正統後継者として認められたプロデューサーだというので、聖剣シリーズへの愛着はかなりあるのだろう。

現在の売上げから見るとスタートダッシュは成功しているように思える。
この手の話が実現したのを見たことはないが、なんだかんだで期待してしまうのがファンというもの。
ぜひ、成功して実現して欲しいと思う。

そしてどうか、聖剣伝説4の悲劇が繰り返されませんように…。

アプリリンク:
聖剣伝説 RISE of MANA (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
聖剣伝説2 (itunes 900円)