RSS

記事一覧

ネコ脱出 レビュー - 気まぐれなネコを出口に導く、かわいいパズルゲーム。

ネコ脱出 (itunes 無料)
neko6
ネコアップの Tamago Loop から新作が登場した。
今回はネコを部屋から脱出させるかわいいパズルゲーム。

ハードなゲーマーを引きつける新しさはないが、いわゆる「脱出ゲーム」の一種として、誰でも楽しめるものになっている。

アプリの内容はとてもシンプル。
ねこじゃらしを使って、ネコを出口に誘導するだけのゲームだ。
neko3

ステージによっては出口に鍵がかかっているので、周囲をタッチして鍵を探したり、ネコを誘導して物を動かしたり、する必要もある。
neko7

また、猫じゃらし以外のアイテム……例えば、ダンボールなどをタッチでとり、配置し直して道を作ったりする。
neko8

ゲームだけで見るとなんてことのない、普通のパズルアドベンチャーだが、ネコがかわいい。
猫じゃらしにじゃれ、ルンバに興味を示し、子猫をくわえる…ステージが進んで、新しい動きが見られると「おお、かわいいなぁ」と和んでしまう。
neko5

詳しく紹介しすぎるとネタバレになるのでこのぐらいにしておくが、シンプルな内容で、誰でもプレイできて、暇つぶしに最適。
広告もゲーム中は邪魔にならないので、ネコ好きの方は試してみるといいだろう。

最終評価:2.5(価格通りに楽しめる)

おすすめポイント
ネコがかわいい
理不尽ではなく、頭の体操になるパズル

気になるポイント
目新しい物があるわけではない。

(バージョン1.0、GCドラゴン)

アプリリンク:
ネコ脱出 (itunes 無料)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント