ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

力作だらけ!非公式ロードラ二次創作コンテスト:その2、イラスト編

さてさて、お待たせしました。
非イラスト編に続くロードラ非公式二次創作コンテスト、イラスト編をお送りします。
かなりお待たせしましたが、力作ばかりなのでお楽しみください。

作者名:かたいいし
ユニット名:ヴェスパ
コメント:クロノさんは男ユニットの中では好きな方(覚醒進化もさせました)なので描いてみました。ヴェスパさんは前に描いたものです。ロードラ大好きです!設定資料集の発売希望!
rodora_niji03
nama
なんというか、あれですよ。
進化すると胸元の当たりがけしからん…というかこれが帝国の軍人服…帝国ってやつはどんな天国なんだよ…!
応募ありがとうございました!

ユニット名:クロノ
rodora_niji10
nama
ザ・イケメンインテリメガネ。
淡い感じの色使いがいいですね。
こいつ、地味に獣耳で設定が気になる存在です。

作者名:のりしろ(彼方) Twitter HP
コメント:『なつまより』:季節よりしろが中々出なかった時期に勝手に想像して書きました。ドラ助が社内で撮って来た風の画像や高画質版だよ〜風のものも作りました。りんごあめを持たせて可愛めの浴衣を着せました。
rodora_niji01

rodora_niji02
nama
これを見た時、本当に公式かと思ってビビりました。
高画質版の金魚がまたいい味出しているんですよね…高画質版といえば、ドラ助の出している高画質版、ゲーム内では潰れている細かい箇所も見られるので、ドラ助のツイートはチェックしておくと吉です!
あと、この方のHPにちょっときわどいアヌビスが…(にやり)


作者名:香月
ユニット名:[正騎士王]アルトリウス・[天空神]ヴァルトルス・[帝国王]シュナイデル
コメント:私をロードラ世界にホイホイしてくれたイケメンたちです。
女性ユニットが強いですが、男性ユニットも負けません☆光パ愛用
rodora_niji17
nama
神イケメンヴァルトルス、ザ・主人公アルトリウス、そしてなんだかイケメン過ぎるシュナイデル…。
無理にロードラ風にするより自己流の絵柄にしているのがいいですね。
それにしても女子人気の出るイケメンたちが憎い(ヒガミ)…。


作者名:緋人ソラ HP
ユニット名:ヤマト、あまてらす
コメント:あまてらすちゃんVSヤマト君その他の戦いの行方が気になります。が、その前にヤマト君ははやくうちに来てください。
rodora_niji09
nama
姉さんっぽいあまてらすと、完全に女子に慣れている百戦錬磨の雰囲気を漂わせているヤマト。
個人的には半年以内ぐらいであまてらす編の続きが知りたい…!
クライマックスで中断していますからね…。


作者名:梅雨後線
ユニット:[海竜王]リヴァイア
コメント:昔書いたものですがせっかくなので応募してみました。一番好きなユニットで、データが消えてやり直した2周目でも愛用しています(泣)
rodora_niji16
nama
いいですね、美しいですね!水の紋章な背景も含めていい感じです!
爽やかな色使いで、リヴァイアに対する愛を感じます。
2周めでもリヴァイアゲットですか…すごい!


作者名:だんごむし HP※18禁
ユニット名:[狩猟王]パルメ
コメント:最近のイチオシユニットです、1.7.0になってからほとんどリーダーはこのこにしてました。カタコトしゃべりがかわいいカットインは必見です
rodora_niji04

ユニット名:[粘着王]ドラコ
コメント:デザイン、キャラクターともにかなりツボなキャラクターです。ドラ助に専用セリフがあるイベが実装されるとドラコのセリフ確認のために出撃させてます。いつかその一方通行な恋が報われるときはくるんでしょうか…
rodora_niji05

nama
だんごむしさん、大量5枚の投稿です!なんか、ドラ助が大変なことになっているんですが…。
パルメは無邪気なのに…モザイクが…。
あと、妙に露出しているよなぁ…と思ってみたら、ロードラの公式でもこんなかんじでした。
ロードラの女子ユニットの露出度は異常!


ユニット名:[めいおう]あぬびす
コメント:亜人あぬびすちゃんぐうかわです。最高です。ひらがな亜人王、神王将ユニットもっともっときてほしいですね…なたるちゃんとかねふてぃりあちゃんとか…!
rodora_niji08

ユニット名:[憐王]カルマ
コメント:カルマちゃんの手のちょこしろはザイフさん宛ですね。レオくんに目はあるんだろうか…
rodora_niji07

nama
kawaii。
カルマに関してはザイフリートが倒れて「レオ…カルマを連れて逃げろ」という展開しか想像できません。そして10年後、カルマが心を開いてきた頃…ドラゴンにやられるパターン。
レオくんはカワイイけど男性扱いされなそうな印象なんですよね…。


ユニット名:[書王]ユーリカ
コメント:デザインからドラ助となんらかの関係性があるのではと疑われていたころに、もしユーリカちゃんがドラ助だったら…と想像して描きました。最近、 名前の由来を同じくするへウリスコーさんが登場、こちらもドラ助を匂わせるマスクを着用していることから、創造主あるいはその写身がドラ助で、その能力を 基に作られたコピーがユーリカやんやヘウさんなのではと思ってます。
rodora_niji06

nama
ドラ助推理!ドラ助にはすごい伏線が隠されていそうですよね。
何気にスペシャルイベントのコメントを見ていると「俺は全て知っているんだぜ」感が…。
それにしてもロードラのキャラは露出(以下略)


作者名:ナカジノス HP
ユニット名:ゼロシキ
コメント:一番好きなユニットです。
rodora_niji15

ユニット名:クトゥール
コメント:伏し目を意識して描きました!
rodora_niji14
nama
クトゥールのコメント「伏し目を意識して…」って嘘だッ!
でも味があっていいですね。
個人的には超好きです。前回のオズワルドと並んで。
HPはロードラ祭りでまたいいですね!


作者名:侑えのき HP
ユニット名:ジカイ、ホムラ
コメント・イケメンと関西弁のこの二人の組み合わせが大好きです。ユニットとしても使いやすいし相方だったころからことあるごとに殺しにかかってたりしたのかな、とか妄想してはニヤニヤしています。
rodora_niji13
nama
微妙に迷惑そうな表情のジカイがいいですね。あと独特な色のテイストがいい感じです。
ジカイさんは槍パの回復救世主だったので、今でも重宝しています。
ほむらは…再び出てきた時と合わせて何十周したっけ…(遠い目)
この方のブログを拝見するとあれ、なかよしKC「本当にヤバイホラーストーリー 教室地獄」に短編を掲載…あれ、もしかして…プロ!?

コミックスはこちらをチェックだ!→リンクに表示されるテキスト

作者名:SOMEGOROU
ユニット名:[憐王]カルマ
コメント:第2回人気投票1位と自分が始めて石課金ガチャでゲットした思い入れのあるキャラなので。
描いてる途中からなんだかパ○ドラぽくなってしまいました。
rodora_niji12
nama
確かにパズドラっぽい…!敵で真ん中にいそうな感じ。
こう、こちらを見ている感じがパズドラの敵というか。ロードラのキャラって伏し目がちですからね。
個人的には光っていてメカニカルな雰囲気の弓が新解釈でいいです。


作者名:sakura HP
ユニット名:[喪失王]アリス
コメント:ver1.2.0のアップデート告知でアリスの姿を見た瞬間に描きたくなり、二週間くらいかけて仕上げました。でもいまだにアリス持ってません。
rodora_niji11
nama
アリスは超人気ですね…とても外人らしい顔立ち。そしてうさぎ耳の質感がいいですね。
この方のイラスト、ツイッターでたまに流れてきます。もっとお願いします。
HPはロードラ保管庫になっているので、皆さん見に行ってください。

ということで、短い応募期間の中で皆さん有難うございました。
次はラストに大賞と特別賞を発表したいと思います。