ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

始めるなら・出戻りなら今!ドラゴンコインズがVer4.0になったら超面白くなっていた件

docracoi1
だいたい1年ほど前、ドラゴンコインズについてパズドラに並ぶ面白さと書いたが、長い時間をかけて磨かれていたパズドラと比べると欠点もあり、いろいろとダルくなってVer2.xを最後にあまり起動しなくなっていた。

が…Ver4.0で遊んでみてびっくり。これ、すごく面白くなっとる!

ということで、本日はドラゴンコインズの紹介だ。
ドラゴンコインズはコインプッシャー+RPG。
早い話がコイン落としでやるパズドラなのだが、パズドラのパズルに対してこちらはアクション的。
素早くコンボを決める爽快な演出が楽しい。
docracoibc1

前にも書いたとおりゲームキャストでは面白さはパズドラに並ぶと思っていたのだが、「通信が長い」「端末を選ぶ」など、様々な難点も抱えていた。
が、度重なるアップデートで気づいたらほとんどの不満点が解消されていた。

通信速度が劇的に早くなり、特にメニューの切り替えや起動時が爆速。
端末も1年たったので、ほとんどの方がプレイできる端末に乗り換えているだろう。
今なら誰でも快適に遊べる。

進化条件がキツイとか、ガチャで持っているキャラを引くと悲しいとか、そういった話もあったが、これもまたある程度解消。
新規に追加された進化コインを貯めると、カードが2枚なくても進化が可能になった。
docracoib1
▲イベント限定レアなどは進化コインがものすごく必要だが…。

いらないレア以上のキャラクターを売却するとマスターコインが得られ、このコインでガチャチケットやSRモンスターなどを購入することもできるようにもなっている。

さらにさらに、ミッションプレイ時にレアモンスターがドロップしやすくなる修正も入り、簡単にコンプリート報酬が手に入るようになった。
試しに全然手にはいらないことで有名だったラスボス「ギシンノタマシイ」に挑むとさっくりゲット。
docracoi1a
▲赤球が青球よりも多い!(笑)

続いて驚いたのが新モード「マスターズカップ」。
プレイヤーたちがチームに分かれて競い合うバトルなのだが、ただ敵を倒すだけではなくて「試合中の回復量を競う」「コンボ数を競う」など、様々な要素で戦えるようになっている。
今まで使い道のなかった「コンボマスター」などにも使い道が生まれ、パーティーを組むのが楽しくなっている。
docracoi4

しかも、11月30日まで(つまり、今日まで)虹色コインが1500枚プレゼントで貰えるおまけ付き。
docracoi2

さらにさらに、SR出現率が超高い記念ガチャ(1人10回まで)も行われており、今までSRと縁がなかった方でも高確率で複数のSRを手に入れることができる。
docracoi3
▲黄色い玉が全部SR…出現率高杉!

ロード時間が短くなって、楽しみ方が増えて、ちょっとプレイしていても成果が出る…。
ドラゴンコインズに感じていた不満がほとんど解消され、アップデートしてからかなりやる気を出してプレイしている。

この機会に初めての方は今から、少しやめていたかたもドラコイを試してみて欲しい。
これが、最初の段階だったら本当の意味でパズドラのライバルになれたかもしれないのになぁ…。

アプリリンク:
ドラゴンコインズ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)

2013.11.30 21:00
初出時にマスターコインで回復薬が手に入ると書いてありましたが、修正しました。