ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Infinity Blade III - 予告動画&プレイ解説動画公開。今作はよりRPG要素が濃くなる。

ibIII9
iPhoneの看板と言っても過言ではない超グラフィックのバトルアクション『Infinity Blade III』。
海外ではレビューサイト含めて怒涛のごとく動画が公開されているので、ゲーム内容と合わせて公式のもの、そして非公式のものと合わせて紹介したい。
まず紹介するのは公式の予告動画。
こちらは初代とIIのストーリーを軽く解説するものになっている。


続いて紹介するのはPocket Gamerの解説動画。
プレイの様子とともに英語でゲームが解説されている。


これによれば、今回はより多くのストーリーが語られ、シリーズの結末を示すとある。
もしかしてストーリーが完結するのだろうか?

また、今作ではRPG要素が濃くなり、武器などを強化する他にキャラクターのスキルを覚えていく要素もあるようだ。
新しく加わった女キャラクターはアサシンナイフと槍で戦い、新しい武器の要素もあるとのこと。

ついにこのシリーズも一旦の結末を迎えるのか…?
9月18日が待ちきれない。

関連リンク:
Infinity Blade IIIはA7チップの64bitに対応する最初のゲームとなる。

9月18日発売! Infinity Blade III の予告動画が公開!