RSS

記事一覧

9月18日発売! Infinity Blade III の予告動画が公開!


ChAIRはAppleの発表に合わせ、『Infinity Blade III』の動画を公開した。
相変わらずの映像美と共に明かされたのは9月18日発売という予告!
新型iPhoneの海外リリースに合わせて、つまり日本では新型iPhoneより早くゲームを遊べるようになりそうだ。

今回は夜のステージもある模様。
ibIII1

主人公の後ろを付いてくるペットのようなもの。
これは一体…?
ibIII2

初代のステージに近い、キャッスルステージ。
ibIII5

風景は前作よりも明らかに素晴らしい。
ibIII4

5ワールドがあると発表されたゲームだが、この地図を見ると6つのエリアに区切られている模様。
小さい1ステージ+5ワールドというところだろうか?
ibIII9

今回は2人のキャラクターが使えるとのことだが、おそらくこの2人が使えるということなのだろう。
ibIII7

サイラス…と男が呼ばれる。
やはり、この男がInfinity Blade IIから続く主人公なのか。
ibIII6

科学の産物っぽいものも大量にPVに出てくる。
今回はよりストーリーの核心に迫るのだろう。
ibIII8

前作のボスと思われる敵も。
その関係がどうなっているのか、今回は明かされるのだろう。
ibIII10

気になる点は1つ。
キャラクターのグラフィックが前作と比べて大幅に進化したようには見えないこと。
といっても種を証してしまうと簡単、ゲーム制作に使われているアンリアルエンジンのモバイル版は使用できるポリゴン数に制限がある。
おそらく、初代から制限ギリギリでモデリングが進化しようもないという状況なのだろう。
ibIII11

ではどうなるかというと、今回は風景や光の表現、演出などを大幅に強化してくると予想される。
iPhone5Sで何かが強化されるとしたらアンチエイリアス(映像がなめらかに見える処理)などの追加だろうか。
ibIII3

ということで、今回は探索・ストーリー重視のInfinity Blade 3というのがゲームキャストの勝手な予想だが…。
あれこれ想像しても、1週間後にはゲームがリリースされる。
おとなしくそれまで待とう。

 コメント一覧 (1)

    • 1. ミスター
    • 2013年09月11日 12:20
    • 真新しい物が無いって言うのは悩むけどストーリーの核心に触れるなら買いかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント