ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

今回はループものの世界!? ファイナルファンタジーアギト の動画が公開。


昨日お伝えした スクウェア・エニックスのFFシリーズ最新作『Final Fantasy Agito』。
本日、『ファイナルファンタジー零式』の続編として『ファイナルファンタジー アギト』がiOS/Androidで正式リリースがされることが公式サイトにて明かされた。

価格は基本無料で、アイテム課金制ということだが、動画を見る限りかなりリッチなゲームであることは間違いない。

本作はPSPで発売された『ファイナルファンタジー零式』を下敷きに、基本無料形式でリメイクしたもの。
Touch Arcadeによると、ゲームの世界はループものになっているようだ。
一定の期間をプレイし、ゴールにたどり着くとまたスタートから…しかし、少しだけ違う状態でプレイでき、また新たな選択ができるようになる。

参加プレイヤーの決定で歴史が変わる“決断”システムやみんなで協力して戦う“討伐戦”といった要素もあるとのこと。

昔にゲーム雑誌で連載されていたはがきでプレイする読者参加ゲームを、オンライン化したようなゲームなのだろうか。
詳細はTGS2013で明かされると思われる。

関連リンク:
ついにFFの新作がスマホで! ファイナルファンタジー アギトが今冬iPhone/Androidでリリース予定
ファイナルファンタジー アギト公式サイト