ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニのiOS向け新作『メルファリア マーチ』事前登録受付開始

sukueni1
本日、スクウェア・エニックスは基本無料の新ゲーム『メルファリア マーチ』の事前登録こちらで開始した。
このゲームはストーリーありで、ゲーム部分もディフェンスゲームっぽく、ポチポチではない内容になっているようだ。

『メルファリア マーチ』はオンラインアクションRPGとしてリリースされている『ファンタジーアース ゼロ』のスピンオフ作品で、“メルファリア”を舞台に『ファンタジーアース ゼロ』のキャラクターが活躍する世界。
sukueni2

ゲームは5つの国から1国に所属し、司令官として自分の部隊を指揮して戦闘を繰り広げていくライン型のストラテジー。
sukueni4

キャラクターを成長させるとプレイヤーに対してのセリフや行動が変化する成長要素があるということで、ストーリーに力を入れているセガの『チェインクロニクル』と違う方向で期待できそうだ。
sukueni3

事前登録特典として手に入るのはゴールドユニットのアゼリー。
公式サイトではキャラクターの動く姿も公開されているので気になる方は要チェック。
プレイ予定がある方は9月17日11時までとなっているので、事前登録するといいだろう。
事前登録はこちらからどうぞ。

配信予定は9月。
更なる情報もすぐ入ってくると思われるので気になっている方は要チェックだ。

アプリリンク:
チェインクロニクル(itunes 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応 / GooglePlay 基本無料)

関連リンク:
メルファリア マーチ公式サイト
『チェインクロニクル』偽のソーシャルRPGを終わらせる、本物の新時代ソーシャルRPG。