ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/23 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Fate/Zero初のゲームがリリース、Smash Banditsがおすすめ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
Fate/Zero The Adventure【フェイト/ゼロ フルボイスアドベンチャーゲーム】
3,000円
ss3
アニメ、Fate/Zeroのアドベンチャーゲーム。
自分がちょっと関わっていてスタッフロールにスペシャルサンクスで載っています。
占いの会社が出しているけど作っているのはゲームを作ってる会社。
ファンアイテムとしては結構いい出来になっていると思うので原作好きな方に。
紹介記事:
Fate/Zeroのアドベンチャーゲームのスタッフロールに載りました:iPhoneゲーマーな日々104

おすすめゲーム
Smash Bandits
基本無料

『Smash Cop』のメーカーによる、ハチャメチャドライブゲーム。
前回は警察になって犯罪者を追ったが、今回は犯罪者になって警官を倒すドライブゲームになっている。
独特の操作に最初は戸惑うが、なれるとかなり楽しいのでおすすめ。

気になったら
クローズxWORST~打威鳴舞斗~
基本無料
ss4
クローズの体力式ソーシャルゲーム。
バトルはタッチやスワイプによるアクションゲームになっているが、数十分プレイした感じではポチポチに近い感じではあった。
演出はかなり豪華だが、全体的にロード時間が長いのが気になる。
初回起動時に多めのダウンロードあり、外出時注意。

ファンタジークエスト: 王国の激突 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
体力式のソーシャルゲーム。
街作り要素と体力を消費してクエストを進めていく要素がある。
日本語対応も悪くない。

そのほかのゲーム
サイコロンブス 無料
ss1
サイコロを転がして同じ数字にして繋げて消す3マッチパズル。
かかった回数によって評価あり。
広告はあるがプレイに支障はない。

Sheep Happens
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
自動で走るキャラをうまくジャンプさせて障害を避けて敵を踏みつけながら進む横スクロールのエンドレスアクション。
ダメージをくらって自分の体力がなくなるまでの距離を競うよくある内容。
集めたコインで能力をアップグレードする要素有り。
ギャグ漫画的な雰囲気が気に入れば。

アルカナの魔導書 基本無料
ss2
Sony Digitalのソーシャルポチポチゲー。
バトルは自動で配られる手札を使って攻撃を決めて戦うようになっている。

チョークダッシュ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
ラインドロー操作で足場をつくり死なないように距離を稼ぐゲーム。
思ったよりも棒人間の移動速度が速く、仕掛けを楽しむというよりは瞬間判断でプレイしていく感じ。
広告はあるがプレイに支障はない。

ControlCraft 3 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
screen568x568
Galcon系のリアルタイムストラテジーシリーズの3作目。
ひまつぶしなら。

ハウス・オブ・サウザンド・ドア:霊がさまよう屋敷 - アイテム探しアドベンチャー 体験無料
ハウス・オブ・サウザンド・ドア:霊がさまよう屋敷 HD - アイテム探しアドベンチャー 体験無料 iPad専用
ss2
探し物アドベンチャーゲーム。
日本語対応、未プレイ。