ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『グルーヴコースターゼロ』新展開!?レディーガガ、LMFAOなどの海外メガヒットパック配信!

gcz5
ここのところニコニコ動画系・ボーカロイド系が多かった『グルーヴコースターゼロ』だが、ここにきて新展開。
その名の通り海外のメガヒット曲を集めた“海外メガヒットパック”が配信。

“ポーカー・フェイス”・“
バッド・ロマンス” / レディー・ガガ
“パーティー・ロック・アンセム” / LMFAO
“What You Waiting For?” / グウェン・ステファニー

とメガヒットの名の通り有名曲ばかりだが、実際にプレイしてみると曲のネームバリューに負けない気合の入ったものだった。
ということで、今回も各曲をプレイした感想をお伝えしたい。
ポーカー・フェイス / レディー・ガガ
一時期テレビを賑わせたヒット曲。
こちらは結構素直に作られており入門用といった感じだが、Sランクの譜面は楽曲とのシンクロ度が高く、原曲を知っている人がプレイするとかなり気持イイ。
原曲を知っていればかなりオススメ。
譜面では一番気に入った。


バッド・ロマンス / レディー・ガガ
gcz4
赤い扉から始まり、独特のシンボルを中心に回転したりと印象的な映像。
全体的にものすごい特色は感じなかったが、それなりに良かった感じ。


パーティー・ロック・アンセム / LMFAO
gcz3
オーディオプレイヤーのヴィジュアライザーがそのまま立体化したかのような風景、そして明るい雰囲気が曲にピッタリ。
グルーヴコースターの中でもこれだけ華やかな雰囲気の映像はなかったんじゃないか、というぐらいのもの。


gcz2
明るい雰囲気の中で叩きやすい譜面が展開され、ノリノリでプレイできる。
映像面で言えば一番お気に入り。


What You Waiting For? / グウェン・ステファニー
gcz1
真っ赤な世界で展開されるダイナミックな映像が面白い。
曲とのシンクロ度も結構高めで、こちらは2番めに気に入った。

ということで、海外メガヒットパックは映像面で結構印象的なものが多く、全体的にクオリティが高かった。
洋楽の原曲を知っているならオススメの内容だ。
気になる方は紹介動画を見て欲しい。


アプリリンク:
グルーヴコースター ゼロ(itunes) iPhone/iPadの両方に対応

音楽リンク:
Groove Coaster Zero (Original Soundtrack) (itunes)