ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『パズル&ドラゴンズ』のガンホーと『Clash of Clans』のSuper Cellが相互コラボを発表!告知ページも公開

chara
PocketGamer.bizの記事によると、『Clash of Clans』で海外トップの売上を誇るSuper Cellと、『パズル&ドラゴンズ』のガンホーが6月24日から2週間、 相互プロモーションを行うとのこと。

「我々はガンホーと一緒に作業し、基本無料のマスターであるガンホーから学べることを誇りに思います。
ガンホーと多くの時間を過ごすほど、我々2つのメーカーがどれだけ似ているか気づきました。
そして、我々は新しい市場を開拓することをお互いに支援すること、信じられないぐらい楽しく共同作業することを深く約束しました。」
(Supercell CEO Ilkka Paananen氏)

「Super Cellとガンホーはゲーム開発に対して同じ姿勢を共有しており、このコラボレーションは自然なことでした。私たちは継続的にお互いを支援し、楽しく刺激的なゲームをユーザーに提供するビジョンを共有します。」
(ガンホーCEO 森下一喜氏)

『パズル&ドラゴンズ』内では、Super Cellに関連するモンスターが登場するダンジョンが用意される。
すでにパズドラ側には告知ページも作成されている。
Super Cell側も『Clash of Clans』と『Hay Day』のゲーム内で『パズル&ドラゴンズ』のプロモーションを行うが、内容は不明。

海外でも売り上げているものの、日本ほどは成功していないパズドラがこのコラボでどれだけ力を伸ばすのか、Super Cellのゲームは日本国内でどれだけどれだけ伸びるのか。
要注目だ。

関連アプリ:

Clash of Clans 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応
Hay Day 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応
パズル&ドラゴンズ 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応