RSS

記事一覧

6/10 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 インドネシア発の萌えSTGがリリース、脱出ゲームピクセルルームが熱い!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

Inheritage: Boundary of Existence
170円
Inheritage: Boundary of Existence Lite 無料

インドネシア発の、ギャルゲーっぽいノベルパード+シューティング。
シューティングは横スクロールで、当たり判定が小さい弾幕系に近い。
そこそこ良くできていて、操作も違和感なしに遊ぶことが可能。
自国の神を萌え化する…日本文化が世界に広まった証の一つ。
残念ながら日本語には対応していない。
リリース前紹介記事:【日本よ、これがインドネシアの萌えだ!】インドネシア発!横シュー+ビジュアルノベルな萌えゲーがリリース間近
おすすめゲーム
脱出ゲーム ピクセルルーム 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ステージクリア式のドット絵の脱出パズルゲーム。
部屋を調べ、キャラクターが扉に入れる状態にするとクリアとなる。
数ステージやってみたが、色々工夫が盛り込まれていてかなり気に入った。
おすすめ。

ギャングスター ベガス 600円 + iPhone/iPadの両方に対応

ギャングスターシリーズ最新作。
オープンワールドのクライム(犯罪)アクション。
グラフィックは進化したが、iPhone4S以上でないとプレイは辛い。

Scurvy Scallywags 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

海賊のお宝探しストーリーの3マッチパズル+RPG。
消すパネルを揃えるときにフリックした方向にパネルがずれるようになっているので、それを利用して敵や自分をコントロールして戦う。
出現する敵の力より上になるように力を蓄えるまでは敵を避け、上回ったら倒すために近づいて倒すことでクリアとなる。
レベルアップは自分の好きな能力値を上げれるポイント式で、手に入れたお金はアイテムの購入や復活に使用。
戦略性もしっかりとあるし、演出や音楽も悪くない出来でおすすめ。

気になったら
この星を消す…ッ!! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
自動で移動するターゲットをタッチで止め、その部分を吹き飛ばす中二病的タイミングアクション。
タイトル、音楽、演出が噛み合っていてタイミングゲーだけど、きっちり楽しめる。
無料でこれだけできれば満足。
常に広告が左下に出ているが、邪魔ではない。

LINE NEKO JUMP 基本無料
ss2
カワイイにゃんこがジャンプして空をとぶ。
左右のコースチェンジと尻尾を回して高度の調節(ただし、尻尾を回すと体力を消費する)で進むラン系ゲーム。
個人的にはかなり好き。

The Quest - Celtic Doom 250円
ss1
3DダンジョンRPG、The Quest シリーズの最新作。
まさか、まだ続編が出るとは…!

マユモリ 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
人形劇風の絵本のような世界のRPG。
ステージは双六風に並べられているパネルをタッチして移動。
レベルは上がらないが、ステージクリア時のルーレットで技を覚えていく。
バトルの攻撃は自分の持っているアイテムを弓で撃つルーレット式になっている。
主題歌があり、ストーリーもこまめに入る動く絵本的な感じで悪くない。

その他のゲーム
トイレットペーパー転がし 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
スワイプでトイレットペーパーを転がす、シンプルゲーム。
リトライ時に広告は出るが、そこまで気にはならない。
あと、猫がなんだかキモくて良い味を出している。

ナツメグ〜PRECIOUS LAST SUMMER PARTY〜 850円
320x480-75
ノベルゲームの移植作。
オリジナルと異なる部分があるとのこと、未プレイ。

Sheep Up!™ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
傾け操作でジャンプする羊を操作して障害を避けてゴールに導くティルトアクション。
ステージ上にあるコインを集めることで、羊の見た目をチェンジしたり追加のステージを購入できる。
追加ステージ解放に必要なコインはそこまでは高くないので課金必須バランスというわけでもない。
雰囲気が気に入ったら。
広告は起動時とステージクリア時にプッシュ広告がたまにでるぐらい。

Cubemen2 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
 
ユニットを配置して敵の攻撃を防ぎきると勝利となる3DマップのRTS。
演出も含めてかなり簡素に作ってある印象。
この手のジャンルが好きなら普通に遊べると思う。
iPhoneだとちょっと操作をミスしやすい。

ダーク・ミステリーズ:ソウル・キーパー コレクターズ・エディション HD 体験無料 iPad専用
ss4
日本語対応の探し物アドベンチャーゲーム。
未プレイ。

脱出ゲーム: 遺作 170円
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

Kid's Doctor 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
子供向けのお医者さんごっこゲーム。
相手の状態を見て処置していく。
子供だけでは操作方法がわかりづらいと思うが普通に遊べる。

PYXL 85円
ss3
図形を回して飛んでくる丸い弾を同じ色の線で受けてスコアを稼ぐ瞬間判断+反射神経系のゲーム。
弾はタッチすることで速度を早めることができる、また存在しない色の弾はタッチで消去していく。
操作性がいまいちで難易度も高めで微妙感じ。

魔法使いグゥと不思議な壷 無料
ss2
上から降ってくるいろんな色の水を2つのバケツを使って集めてツボに入れるゲーム。
水滴や自キャラの動きはコマ送り的でゲームウォッチのような感じ。
広告は左右キーの横にありちょっと誤タッチしやすい。

パズル&ダンジョンズ 無料
ss2
パズドラのパクリっぽいが、実はぜんぜん違うパズル。
タイルの色をタッチして変化させ、4つ以上繋ぐとタイルが消えるパズル。
タッチするたびにHP(?)が減っていき、タイルを消していくとモンスターが倒れていくが、なんとも面白く無い。
面白くないけど変なアイコンを見るためにクリックしてみるのはありかも。

A Knights Defender Kingdom Run - Castle Legends Game 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ラン系ゲーム。
広告がなんども画面いっぱいに出てきて邪魔。
ゲームは面白く無い。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年06月10日 21:52
    • 萌えシューはLite版でも良く作ってあったけど、北米で先行配信されてた版と変わらないのね。
      一番下のは、最近ありがちなテンプレゲーですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント