RSS

記事一覧

5/28 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 モンハンDHを綺麗にした感じ、モンスター&ブレイドが意外によかった、光速軌道アバタードライブのイラストが気合入っていて驚き

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

モンスター&ブレイド 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
モンスターハンターダイナミックハンティングっぽいアクションソーシャルゲーム。
グラフィックはこちらのほうが綺麗で、探索要素がないので純粋にアクションを楽しめる感じ。
結局はガチャなんだけども、この系統が好きなら結構楽しめるはず。
気になったら
光速軌道アバタードライブ
基本無料
ss3
同じ色を3つ連続タッチするとチャージされ、ロックオンレーザーが撃てるようになるタッチアクションなソーシャルゲーム。
イラストにただならぬ気合が入っていて、進化すると絵が反転・差分とかではなくて絵がはっきり違う。イラスト重視で、イラストが気になるなら試してみてもいいかも。
ただ、なんか今通信が重い。

Zico: The Official Game 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ラインドロー操作でシュートを撃ってターゲットを倒していくフリーキックゲーム。
ジーコの子供の頃からの歴史などが見える漫画ストーリーがゲームの合間に入る。
サウンドも含めて雰囲気は悪くなく、ファンなら充分にありな出来。
日本語にも対応しているので困ることもない。

LINE スライムコゼニト~ル 基本無料
ss3
スライムを伸ばしてスリングショットの要領ではじき、1分間でコインを集めるカジュアルゲーム。
手触りがよく、とりあえずプレイしたくなる楽しさはある。
ゲーマー向けではないけども。
紹介記事:
ついにドラクエのマスコットがLINE進出!お手軽スライムピンボール『LINE スライムコゼニト~ル』


その他のゲーム
GOL:Legend
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

画面が切り替わる毎に主人公のアクションが変わり、そのアクションをワンタッチで操作して障害を超えるアクションゲーム。
まあ、暇つぶしにはなる。

こびとづかん 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
こびとづかんのこびとたちをコレクションするミニゲーム。
しかし、404で繋がらないので全然プレイできなかった。

Hotel Tycoon 2. 基本無料
ss4
ホテル経営のまちづくり系ゲーム。

Ultimate Mini Golf 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
あまり面白くないパターゴルフ。
コースが微妙…。

イライラダンジョン
無料
ss2
iPhone本体を傾けてダンジョンを進むアクションゲーム。
玉転がしゲームの要領だが、死んでイライラしすぎる(傾け操作ってもともと難しいし)のでいまいち。
発想は悪くないので、ステージをもうすこし工夫して欲しかった。
手を使わないので広告は邪魔ではない。

上毛新聞のやぼう 無料
ss1
日本中に群馬ローカル新聞を布教していく、ぐんまのやぼうの新聞版。
広告はあるが邪魔ではない。

Mystery Case Files: Madame Fate 体験無料
Mystery Case Files: Madame Fate HD 体験無料 iPad専用
ss4
Big Fishの謎解きアドベンチャーゲーム。
英語のみで日本語非対応。

脱出ゲーム: 犯人探し 170円
ss4
脱出ゲーム。
未プレイ。

ExZeus 2 350円 + iPhone/iPadの両方に対応

ロボットアクション。
空を飛んで(傾け操作で移動、タッチで射撃)戦ったり、十字キーとボタンで地上でアクションモードになって戦ったり。
バイクに乗ったりと豊富なパターンで戦う。
が、操作説明不足と、そもそもゲーム自体がいまいち爽快感ややっている感が薄く、演出も空回りしている感じ。

Skiing Fred 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

雪山を滑っていくエンドレスラン系のゲーム。
高低差もありそれなりに仕掛けがあって普通に遊べる。
手に入れたコインで能力をあげたり見た目が変更できるアイテムを購入していく。
プッシュ広告が出るが、プレイには支障はない。

Pictoo 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
表示される絵を見て正解を当てるクイズゲーム。
自分ひとりでやるには盛り上がるのが難しそうだが、友人とやるならありぐらい。
わからない場合に使用するヒントが一定数を超えて使用したい場合に有料になっている。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント