RSS

記事一覧

3Dドット絵が宇宙で戦うシューティング『Space Qube』動画公開!


3Dドット絵…つまりキューブで構成されたキャラクターが宇宙で敵と戦うシューティング『Space Qube』のベータ動画が先日公開。
あまり注目していなかったが、動画を見て感想は一変。
なんともレトロ調な感じのゲームに、キャッチーな見た目のキャラクターが合わさって「お、これはちょっとやってみたい!」と思えるゲームになっていたのだ。

ゲームはオーソドックスな3Dシューティングのようで、『スペースハリアー』や『インベーダー』に近いものになりそう。
音楽はノリノリで、キューブで構成された敵が弾けるやられ姿もなかなかダイナミック。
なかなかに面白そうな気配だ。
screenshot_04_2

しかし、なんといっても注目は自機がエディットできること。
iPhoneでは16×16、iPadでは32×32までのキャラクターが作成できるという。
02

そしてインターネットへアップすることも可能。
動画を見るとなんだかやばそうなものも…?
51

近日リリースということで、自分で色々描きたいタイプのゲーマーや、PS時代ぐらいのレトロ調のゲームをやってみたいゲーマーには注目のゲームになりそうだ。

関連リンク:
Space Qube公式ブログ

  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント