ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Block Fortress』のメーカー次回作はモンスターバトルローグライク『Monster Adventures』

screen1yb
Block Fortress』で話題を集めたfoursakenmediaの最新作『Monster Adventures』の開発が75%終わっていると本日発表された。
『Monster Adventures』の世界では、人間は自然界の守護者と交信し、変身する能力があり、それを使って冒険する…というローグライクゲームだという。
フィールドはランダム生成で、モンスターのエッセンスを収集し、合成して自分だけのモンスターを作る。
つまり、モンスターの能力=装備なローグライクゲームになっていると思われる。
screen2yo
▲モンスター画像に統一感がないのは合成ゴチャ混ぜ系だから?

プレイヤーはフィールドを探索し、モンスターのエッセンスを集め、再度クエストをこなし、経験値をためて成長する。
死んだらアイテムはなくなってしまうとのことで、おそらく『Bug Heroes』を少しローグライクよりにした感じになるのではないだろうか。
screen4ek

バトルシステムは属性の強弱や、魔力を使用するスキルシステムを使ったものになるとのこと。
おそらく、純粋なローグライクというよりもアクションゲームに近いものになると推測される。
screen3gu

リリースは夏を予定とのこと。
個人的にもこのメーカーのファンなので、続報があり次第、またお知らせしたい。

関連アプリ:
Block Fortress(itunes)170円 iPhone/iPadの両方に対応

関連リンク:
Block Fortress攻略