RSS

記事一覧

3/13 iPhone/iPad 新作情報 はんぷく!!がなんとなく気になる。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

はんぷく!! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
TAPマークが出ている場所タッチして女の子に反復横跳びさせるミニゲーム。
お色気はないけど、なんというかセリフが気になってついついスコア200ぐらいまで頑張ってしまう。
画面上部に広告は出るが邪魔ではないのと、お馬鹿さが気に入ったので注目で。
気になったら
GotchaWarriors
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

ユニットを設置して攻めてくる敵を倒すディフェンスゲーム。
ユニットは設置したあともスライド操作で動かして配置しなおすことが可能。
稼いだポイントでユニットのレベルを上げることができる。
ユニットはポイントで引けるノーマルガチャと課金通貨で引けるプレミアムガチャで集める。
そこそこは遊べそう。

LINE EASY DIVER 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
海を探索して魚を捕まえ、自分だけのアクアリウムを作る系のゲーム。
基本的にはポチポチゲー風味。
グラフィックは美しいので、アクアリウムを作る系が好きなら。

マッチ the Numbers 無料
ss1
クリアタイムを競う3つのミニゲームが遊べるアプリ。
同じ絵柄をタッチする神経衰弱ゲーム、25までの数字を順番に押すゲーム、指定された絵と同じ絵を探すゲームがある。
通常時は画面下部に広告が出るが邪魔ではない、結果画面中央に広告が出るのとトップに戻ると出るプッシュ広告は誤タッチしやすい。

その他のゲーム
サムライ ディフェンダー
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タッチで敵を倒すディフェンスシューティングゲーム。
体力式で戦闘に出るためには体力が必要。
稼いだお金で自軍を強化することができるが、一部は課金通貨のみの強化となっている。
画面左上に広告が出るがプレイの邪魔ではない。

ドラゴン・ロード 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
KRPG。
ドラゴン・ロードと言うタイトルなのに、スクリーンショットでドラゴンナイト4と書いてある混沌っぷり。

脱出ゲーム: キャンディーショップ 無料
ss2
脱出ゲーム。
未プレイ。

メカおかん銀行 無料
ss4
左右に反復で動くおかんをタイミングよく避けて店で買い物するミニゲームおかん銀行の続編。
ゲーム自体はよくあるタイミングゲームだが、クリアしていくと店が変わり、購入する商品が変わっていく。
おかんの動きは前回よりバリエーションが増えたが演出は前回のが面白かったような。
自社広告が画面下部にあるが邪魔ではない。

ロストワールド 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

島を探検して、行動範囲を広げつつ探検に必要な基地を作っていく、街づくり系。

ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜 無料
ss3
カーチャンになって、息子が床を叩く度に差し入れを持っていくミニゲーム。
床を叩いた回数で持っていくものが異なる。
雰囲気が鬱…広告は少し邪魔だが、問題ない程度。

ドーナツ職人 無料
ss2
ドーナツを油に入れ、指定秒数で引き上げて作るミニゲーム。
性格な時間で揚げられたかで判定される。
面白いかで言うとおままごと的な雰囲気はありだが、内容は普通。
広告はじゃまにならない。

ホーンテッド・レジェンド:青銅の騎士像 コレクターズ・エディション 体験無料
ホーンテッド・レジェンド:青銅の騎士像 コレクターズ・エディション HD 体験無料 iPad専用
ss2
探しものアドベンチャー。
未プレイ。

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年03月13日 16:43
    • よみがえてきたW
    • 2. トシ
    • 2013年03月13日 19:53
    • 突っ込みどころ満載ですよねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント