ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーマー向けサイト紹介:Swipe

面白い iPhone ゲームを探しているゲームキャストのアンテナに、ビビビと引っかかった新着サイトを紹介。
その名も【Swipe】さん。
最近できたばかりですが意欲的に更新しており、サイトデザインも見やすい良い感じのサイト。
ゲーム内容がわかるように踏み込みつつも、どちらかと言うと感情の赴くままに勢いで書いているレビューはわかりやすく親しみやすい感じ。
ゲームキャストとはまた違った感じでおすすめ。
せっかくなので、Swipeの入門用記事を紹介。

80年代のアメリカンヒーローHe-ManがiPhoneで遊べるゲームとして登場
he-man-002
「面白いのか?」と尋ねられたら「面白い」と答えます。
ピストルを突きつけられて「面白いのか?」と尋ねられたら「微妙」と答えると思います。


という、微妙な表現が良い感じ。アメリカンなヒーローのアクションで、個人的には操作性がイマイチでやらなかったけど良い感じ。

3DスペースシューティングゲームGalaxy on Fire 2ってええやん
gof37
どや、これで一機撃墜や!
この調子で銀河を支配したるで!


このセリフにこのサイトが凝縮されている気がする…勢い系である。
でも、なんか憎めない面白さ。
ちなみにゲームキャストでも紹介している。
レビュー:Galaxy on Fire 2 長く愛されて成長したスペースコンバットゲーム

オークとハクスラ好きならORC: Vengeanceで遊んでみてはいかがでしょう? | iPhoneゲームのレビューはSwipe
orc-vengeance-001
洋ゲー。
そう、このゲームは洋ゲーが好きである。
そんな空気が伝わる。

ということで、Swipeさん。
洋ゲー好き・雰囲気が伝わる読み物風レビューが好き、なら気に入りそう。
ゲームキャストも積極的にWeb上の他サイトの記事を探していっしょに紹介しているのは見習いたい。

Swipe | iPhone iPadで遊べるゲームのレビューサイト