ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

アップデート記念で無料!進化した百鬼大戦絵巻の5大アップデートポイントを紹介

sengoku03
セガのiOS代表作の1つ『百鬼大戦絵巻』が大型アップデートを実施。
60ステージに及ぶ「地獄編」が追加されたほか、様々な機能が追加されている。
それではゲームキャストが主観で決めた5大アップデートポイントを紹介していく。
1.愛ふぉんがタイトルに追加!
amaki
タイトルにマスコット妖怪「愛ふぉん」が追加!
つまんだり、移動させたりできるぞ!
1/10ぐらいで「悪ふぉん」にならないかと色々試したけども、そういう機能はないようだ。
Version1.2.1で是非…。

2・地獄編追加
sengoku02
何度の高い地獄編が追加。
様々な条件下で戦うミッションは通常とは一味違うカードの使いこなしが必要で、新鮮。

3・新大将追加!
V203_masako01V204_sizuka01V205_kurama01
鞍馬天狗、北条政子など、新大将が多数追加された。
それぞれ強力な技を持っているとか…!

4・カード能力が上昇!
「おとろし」が全方向移動可能。
召喚系「陰陽師」「陰陽博士」「陰陽頭」「ぬらりひょん」「達磨」の召喚するもののけのHPが上昇
「蟇目矢兵」の妖怪・動物に対する攻撃力が強化
なぎなた系大将と「野狐」の攻撃力強化
「鍛冶兵」の銭を生み出す速度が大幅にアップ。
「雷神」の効果時間アップ、コストダウン。
大将の「自軍移動強化」「自軍攻撃力強化」がパワーアップ。
これで、新しい戦術が生まれるか…!?

5・オンライン機能強化!
段位「天帝」を超える上位が準備されたほか、実力の近いプレイヤーとマッチングしやすくなった。
また、段位が上昇するごとに特典が用意されたので、大戦がより楽しくなった!

One more thing...
今回は第1段大型アップデート。
「8月半ばにもアップデートでカード追加を行い、新たな楽しみを提供していく予定です。」
とのことで、まだまだ今後も楽しめそうだ。

元々面白い『百鬼大戦絵巻』がパワーアップして、今ならアップデート記念で無料セール(セールっていうのか、これは…)中!
この夏は百鬼大戦絵巻が熱い!

百鬼大戦絵巻の詳細・DLはこちら(itunes)