ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE』ゲームモード公開!やっぱり通信対戦はあった!

stxtetsu3
『ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE』のゲームモードとパンドラボックスのシステムについて本日公開された。
やはりネット対戦はあった!
今回明かされたゲームモードの詳細は下記の通り。
アーケード、フリーバトル、トライアル(キャラごとのコンボがわかる)、トレーニング、ネット対戦、Bluetooth対戦、カスタマイズ、プレイヤーデータの8つ。
このうちフリーバトルはアーケードクリアかゲームオーバー、トライアルはアーケードクリア時のメインキャラでのみオープン。
stxtetsu4

今まで発表されていなかったのでやきもきしていたが、やはりオンライン対戦モードはあった!
これでまたオンライン対戦に明け暮れる日々が続く…!

stxtetsu5
もう1つ公開されたのはパンドラボックスとジェムシステムの効果。
対戦にはパンドラボックスを装備して臨み、パートナーゲージ(パートナーチェンジなどを行うのに必要なゲージ)が空になると「パンドラボックス」ボタン(左上のキャラアイコンの下)が出現。
発動するとパンドラボックスの効果を受けられる代わりに、パートナーは強制的にいなくなる(ゲーム的には消えてしまうということだろうか?)とのこと。
一発逆転をかけたシステムといえるだろう。

stxtetsu1

▲さまざまなパンドラボックスがあり、集めるようになっているらしい。

stxtetsu2
▲ボックスの中には様々の効果のジェムが入っている。ハズレもあるようだ。

公開されたメニューにある「ショップ」がどのようになっているのか、「ログイン」とはなんなのか、まだまだ気になる点があるが、まずはオンライン対戦があってよかった。
以前の記事で操作性の良さも確認しているし、あと気になる点はゲームバランスのみ。
課金者が有利になったりするこればかりは発売を待つしかないので、はやくプレイしたい。

関連記事:
グラフィックの進化で面白さも進化!?『ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE』をカプコンサマージャムで先行体験してきた!