RSS

記事一覧

レビュー Kinect アニマルズ

ka01
タイトル:Kinect アニマルズ
ジャンル:ペットふれあい
価格:250円
アプリ内購入:なし
日本語対応:あり
Retina 対応:あり
レビュアー:トシ
販売元:Microsoft | Version:1.0 | GameCenter:なし | 対応機種:iPhone / iPod touch / iPad

評価: 2.5(楽しめる)
+もふもふのかわいい動物
+可愛いアクション
-犬がいない
-いちいちロードが入る

XBOX 360 で発売されている『Kinect アニマルズ』の iOS 版。
本家と連動しており、 iOS で手に入れた動物を XBOX 版に持っていける要素があるが、あくまでアプリとして完結しており、iOS版だけで遊べるようになっている。
本家から動物の可愛らしさには定評があったが、それはこちらでも健在。
先に言っておくとゲームとしてはいまいちなので、ゲーマーはこの先を見なくてもいい。
今日は「動物が可愛ければ何でもいい!」というもふもふマニアのためにこのゲームを紹介しよう。


ka11
ゲームの開始時に遊ぶ動物を選ぶ。
画像を見て頂ければわかるが、可愛らしい見た目、そして柔らかそうな毛皮を再現。
高い技術力で端末の性能のすべてを、この愛嬌と毛皮につぎ込んでいると言ってもいい。
そーれ、もっふもふ。

ka08
画像は iPhone 4S のものだが、 iPhone 4、iPod touch 4G でもほぼ同じように堪能できるので安心だ。
ただし、ライオン・ピューマなど全て動物はネコ科。
これは本家もそうなので仕方ないところか。

ka09
ゲームは動物と触れ合うペットシミュレーター。
動物の状態を確認し、寂しければ遊んであげ、お腹が減っていれば餌をあげたりして面倒を見る。

ka07
ペットの状態が「ハッピー」ならボールを投げたり、縄跳びを飛んだり、様々な芸をさせるミニゲームでお金を稼ぐ。

ka05
かせいだお金はペットの餌や首輪、おもちゃ代に。

ka03
遊びすぎるとだんだん汚れていくので、ちゃんと洗ってあげよう。

ka02
洗っている間も可愛いペット。
ある意味毛皮もふもふが最も輝く瞬間でもある。

ka04
ペットと触れ合っているとだんだんと経験値がたまり、新しい場所でペットを遊ばせたり、新しい芸をさせることができるようになる。
芸の数は10以上。

ka12
おすわりなど現実的なものから、踊りのようなありえないものまでとにかくアクションが可愛い。

ka06
放っておくと画面を覗き込むことも。
iOS の限界に挑んだこのもふもふ感と動物の可愛さ。
ゲームの面白さでもや理屈でもない。
ここまでの画像を見てピンときたなら250円を出す価値は十分ある。

スタッフコメント
トシ:
犬がいないのだけが不満だが、可愛いものをみたいだけで購入する価値がある。

弟:
XBOX では空間認識で指示を出していたけども、こっちはタッチで指示。
雰囲気はよく出ている気がする。

Kinect アニマルズの詳細・DLはこちら(itunes)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント