RSS

記事一覧

スマホゲームウォッチ2:11月は未曾有のセールが来る…itunesカードヲ用意セヨ。

アメリカ最大のセールシーズン、「ブラック・フライデー」の時期が近づいてきた。
毎年11月の第4金曜日は日本で言うところのクリスマス商戦のようなもの。
全てのお店が黒字になるところから「ブラック・フライデー」と呼ばれる。

日本ではあまり関係なかったが、これが AppStore なら関係大あり。
US が主戦場の AppStore では毎年この時期大セールが行われるのだ。

昨年はゲームロフトのアプリが20以上、EA のアプリはほぼ全て最低額まで落としてのセールが行われた。
その他でもナムコのアプリが半分以上など、ほとんどのメーカーが何らかの形でセールを行った。
今年は11月25日だが、例年その1週間前からセールがぼつぼつ行われる。
ブラックフライデーの時期に値下げを行っても、他のセールアプリに埋もれる可能性があるためだ。

…と思っていたら、今年は気の早い中小メーカーがもうブラックフライデーセールを開始している。
この時期は本当にお得に買い物できるし、新作も多いのでいつでもゲームを購入できるように itunes にチャージを忘れずに。
スマホゲームウォッチ1:ゲーム大手の判断から見るアンリアルエンジンと Android の限界

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント